ページ

2009年2月25日水曜日

カメラ雑誌

僕は写真が割りと好きで、どこへ行くにもデジカメ持参です。

愛機はNikon D80。

2年ほど前に購入しました。それまでは、SonyのコンパクトデジとCanonのEOS kissIII(アナログ一眼)の二刀流でやってましたが、妻がコンパクトデジを買ったこともあり、ほぼD80一本になってます。

この世界もどんどん新しいのがでてきますが、大事に使っていくつもりです。

さてさて、趣味がカメラっていうことで、毎月カメラ雑誌も買っています。
はっきりいって下手の横好きな僕としては「初心者向けで楽しいやつ」をチョイスして買ってるつもり?

この世界もデジカメブームに乗じて新しい雑誌がガンガンでてきてますね…。

今日は僕が買っている2誌を紹介。どちらも隔月間誌で交互に出るのでちょうどいいのです。

一つ目は

『デジタルカメラ生活』

とても初心者に丁寧な雑誌です。今月新刊でたので偶数月の20日頃発売ですかな。

もう一誌が、

『カメラ日和』

こちらはデジタルアナログ問わず。楽しいカメラライフの提案みたいな感じ。難しくなく楽しく見れます。奇数月の20日頃発売かな。

ご参考までにどうぞ。



0 件のコメント:

コメントを投稿