ページ

2009年3月15日日曜日

やまや園 ピザリア

今日は、母親と弟と妻と4人でお昼を食べに、山形市にある『やまや園 ピザリア』というところにいってきた。

さくらんぼ畑なのか、建物の周りは果樹園と田んぼ。本当に一軒やです。ロケーションは本当に最高!西は葉山~月山~朝日連峰を一望でき、東は、蔵王や奥羽山脈の山々の連なりが楽しめます。ちょうど天気も良かったので、景色は最高でしたよ。

蔵王 営業中 朝日連峰 外観

着いたのは12:30くらいだったかなぁ。満席でした(;゜0゜)

15分くらい待ったかなぁ。

席に案内され、メニューを見る…。
ピザが美味しいという噂なので、ピザを中心にオーダー。はじめてのイタリアンのお店ってボリュームが分からないので頼む時本当に悩みます。パスタもピザもいろいろ食べたいしね…w

【サラダ】 トマトとモッツァレラチーズのサラダ(L)
【ピザ】 生ハムボンバー
4種のチーズのピザ
【パスタ】 アラビアータ(大盛り)
海老のクリームパスタ(大盛り)

以上がオーダーしたメニューです。

トマトとモッツァレラチーズのサラダ(L) 4種のチーズのピザ  生ハムボンバー アラビアータ 海老のクリームパスタ

次々と運ばれてきますよ!

 

味はもちろん(*´Д`*)<ボ~ノ!

どれもこれも本当に美味しかったですよっ!

その中でも、やっぱりピザは絶品でしたわ。生地が本当に美味しいからできるであろう『生ハムボンバー』も、生地とソースとチーズが絶妙な『チーズのピザ』も良かったです。『生ハムボンバー』は、パンのとこ(?)を手でちぎって、レタスと生ハムを巻き、オリーブオイルをつけていただくという一品。初体験のこの食べ物は、手巻き寿司を一瞬連想したけど、本当に美味しく、また食べたい一品ですねぇ。

ボリューム的には大人4人で丁度だったかなぁ。

また行きたいですねぇ~。

HP:やまや園

P.S.ビール飲みたかったっす(つд・)



0 件のコメント:

コメントを投稿