ページ

2009年3月6日金曜日

ジンギスカンパーティー!

先週の話ですが。

先週の土日、蔵王に一泊で行って参りました。
目的はスキーでもスノーボードでもなく『ジンギスカン』!!

最近知ったのですが、ジンギスカンは蔵王が発祥だそうです!
なんでも、羊毛用に羊の飼育が盛んだったこの地域で、化学繊維がではじめた頃、「毛が売れない」の問題対策に、肉を売るという作戦がはじまりらしい。まぁ、発祥の地を名乗っているところはたくさんあるようですが。蔵王説を信じたいと思います(´ー`)

話は戻ります。

初日は『やまや』で酒を仕込み、お昼ごろ出発、4時頃かなぁ着いたのは。現場は蔵王上の台ゲレンデの下にある『ジンギスカンロッジ』というロッジ!!

ジンギスカンロッジ

目の前はゲレンデです。天気もスーパー快晴!さいこー!!

上の台ゲレンデ

ジンギスカンパーティーは7時からということだったので、妻はボードに行きました。ぼちぼちと仲間も集まり始めたので、おいらは先にビールで乾杯の練習(*´Д`*)~

そしてジンギスカンタイムへΨ(`∇´)Ψ

ジンギスカンの写真は収め忘れました。アシカラズ。

はっきりいって、めっちゃ まいうー(´∀`)

生ラム最強ー!ここのお肉は自家農場で飼育したものと言う事で、ホントにうまかった~。くせなんて全然なし。ペロッとおかわりも食べつくす。

後は長い夜への突入だ~。

・・・

・・

・・・相当、飲みました。遅くまで・・・。

4時頃まで・・・。

次の日も、しっかり7時起床し朝飯をおいしく頂きました。

飯の後しばらく子ども達と一緒にソリ載りを楽しみましたよ。

 

そのあと、妻は仲間たちと山へスノーボードへ行きました。

おいらは、ゲレンデを眺めながら本を読み。昼食を食べ、昼寝をし、最強のホリデーの過ごし方でした。

帰りには温泉にいって大満足。



0 件のコメント:

コメントを投稿