ページ

2009年3月10日火曜日

おーばんdeたまご

先週末、土日は、村山市の少年少女剣道大会と柔道大会があった。

私たちの団体では、毎年、寒い時期のこの大会で、あたたかい飲み物を子ども達や、その保護者の方々に提供する活動をしている。

これが結構、好評ですv(´∀`)v

写真は本文と関係ありません。

日曜は、この用事が済んだ後、家に戻り、妻と買い物に行きましたよ。

『モンキー』×2でね(´_ゝ`)y~

買い物っていうか近くの『おーばん』(っていうローカルスーパー)まで『たまご』を買いにね~。

「たまごが安い。たまごだけ買う!」
と意気揚々とでかけたわりには、
想定外の『アボカド』と『マグロ刺』を購入し、
晩飯はしっかりとアボカドマグロ丼になってしまったわけだな。

お惣菜コーナーもどれも美味しそうで、
「フライドチキンでも買って、エビスビールの限定のやつでも飲んでみるか…?」
「つまみは何がベストなのだ?」
などと真剣に議論をし、(この段階で、たまごだけしか買わないという公約はしっかりと破棄されていたな)
「だったら、外の焼鳥屋でつまみは買えばいいじゃないか」的になり、
結局、焼鳥屋でつまみは購入…。

買い物したやつは、妻の前かごに突っ込み、焼き鳥はおいらの腕に引っさげて帰宅。

ビールで乾杯をしながら焼鳥…。

やっぱ、ビールには焼鳥でしょ…。

「なんか、もっと焼鳥食いたいねぇ」

「喰いに行っちゃう?」

などという、ありえない誘惑をお互いしつつも、なんとか我慢して…。

6時からTVで『うちごはん』を見ながら、

大好きな『アボカドマグロ丼』をしっかりいただき、

満腹でこの日も終わりました( ´ ・ ω ・ ` )



0 件のコメント:

コメントを投稿