ページ

2009年5月15日金曜日

キャンプ@西浜キャンプ場

(またまたGWネタでスマソ。)

今年のGWも去年に引続き、山形県は遊佐町の『西浜キャンプ場』へ行ってまいりました。僕の実弟も誘って3人で。

目的はもちろんキャンプです!

5/4~5の1泊2日でしたが、天気にもまずまず恵まれましたよ。GWは噂のアカデミー作品『おくりびと』の影響で庄内エリアは結構賑わったんじゃないかなぁ。
僕らは観光するわけでもないので、買出ししながら現場に直行。

but、一箇所だけ、観光客に賑わうあそこに行きました。買出しのために!

『平田牧場本店』

去年に引続きBBQのメインディッシュは『ヒラボク三元豚』!ここは昨年同様、他県ナンバーの車でいぱーいでしたねぇ。間違いなく美味いので、絶対お勧め。近くの直営とんかつ屋さんも開店と同時に行列のようでした。ここも美味いからなぁ。

我々は昨年の反省点を活かし、『あまり買いすぎない』を合言葉に購入…。

残りの食材はジャスコで購入。釣り道具は上州屋で調達。他備品も近くのホームセンターで購入。

現地に着いたらもう13:00をまわっていたので、荷物運んでテーブルだけセッティングしたら、まずランチ(*´Д`*)~
前日、妻の実家から頂いてきた『たけのこご飯』『たけのこと牛肉の煮物』『山菜のおひたし』などビールを飲みながら頂く(´人`)

季節のお弁当にご満悦。外で食べると更にまいうー(*´Д`*)~

 

食べたら、テントやらタープを設置して、今晩の飯床&寝床を確保。

僕らの巣

しばし休憩したら、釣りへ!

・・・

・・

しかし、釣果は・・・(´;ω;`)

鳥海山だけは最高の眺めでした…。

 

そのあとは、『あぽん西浜』という温泉施設まで徒歩で。
これが、ここのキャンプ場の魅力のひとつ。温泉まで徒歩3分。

 

(*´Д`*)~いい湯でしたよ。ばばんば、ばんばんばん♪

 

風呂から上げれば 三元豚BBQ大会in西浜ヽ(`Д´)ノ


最強の三元豚に舌鼓を打ちながら、ビールやらワインやら。

 

(*´Д`*)~<まいう~

いっぱい飲んでいっぱい食べたら寝ます…。

 

朝起きたら、またまた美しい鳥海山がそこにはありましたとさ。

鳥海山

西浜キャンプ場
山形県飽海郡遊佐町吹浦字西浜2-76
TEL:0234-77-3600

あぽん西浜
山形県飽海郡遊佐町吹浦字西浜2-70
TEL:0234-77-3333

平田牧場本店
山形県酒田市松原南5-7
TEL.0234-21-0111



0 件のコメント:

コメントを投稿