ページ

2009年5月17日日曜日

沖縄フェア&青葉祭り

久々の仙台。

沖縄フェアがメインの目的なのですが、一升瓶の泡盛を購入する予定でいるので、思い荷物を持って歩くのは大変なので、それは最後に。

アジアン雑貨の店や駅前のParcoあたりを見てまわる。

青葉祭り山車
ちょうどこの日は青葉祭りで、アーケードには山車も並べられていて見てまわったり。すずめ達が踊っているのが見れました。

練習中
本番に向けて練習している団体も。

駅での演舞

駅の中&外ではステージ演舞。
本当に楽しそうに踊ってました。

そして駅⇒Parcoに移動中。テレビの撮影というかインタビューをやってました。
「よし、声をかけられたら、東京からETC1000円なので遊びに来ました」とか言おう。などと話していたら。

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

 

声をかけられました。

インタビュアー「民主党の党首に鳩山氏が決まりましたが、いかが思われますか?」的な。

(つд・)心の準備が…。

適当に答えました。

(宮城テレビなのだそうで、使われたかどうかは判定不能です。。。)

 

気分を変えて、Parcoの『コールドストーン』でアイスを食べる。

噂の冷たい石の上でアイスとトッピングを練るやつ。スタッフが歌を歌いながら練る。チョコレート工場のようだな。そして、結構フレンドリーに話しかけてくる。

手元ではうちらのアイスが練られている。
衛生的ではないな…マスクしてるわけじゃないし…まぁ楽しいからいいか。

コールドストーンでアイス

食べたのは、チョコだらけのやつと、南国フルーツ系のやつ。

美味しかったですよ(*´Д`*)

 

Parcoを一周した後。いよいよ、沖縄フェアへ。

会場は藤崎デパートの7F。

すごい人でした。沖縄っぽいものたくさん売ってます。
食料品や泡盛はもちろん、お茶やかりゆしや三線や家具やアクセサリーやシーサーやニノジュースやサーターアンダギーや琉球ガラスや…もう沖縄満載!!

売ってる人は沖縄から来た人たち。

楽しいわぁ~。沖縄大好き人間的にはおもろすぎる。

いろいろ買いました。

  DSCN1236       

・自分用の泡盛×3本
・友だちの結婚祝い用泡盛。(金粉入り)
・父の日用泡盛×2本
・さんぴん茶ペットボトル
・沖縄っぽい缶ジュース×3本(ゴーヤミックス野菜ジュースetc)
・豆腐ヨウ。
・ラフテー
・ジーマーミー豆腐
・沖縄そばの乾麺
・豆菓子

こんなところかな。泡盛飲みたい人は遊びに来てください(´∀`)b



0 件のコメント:

コメントを投稿