ページ

2009年5月24日日曜日

第一位

昨日。

実家の畑に向かう途中にラジオで12星座占いランキングを聞いたら、牡牛座が第一位でした。

内容的には「充実した一日になるでしょう」と…。

 

畑にて一仕事。

野菜たちはぎゅんぎゅん成長してます。

インゲンはそろそろ食べられるくらいに!
いんげん

キウイの花もつぼみが!
キウイ 

小さいトマト発見!
 トマト

キュウリも大きななったなぁ
 きゅうり

ナスもつぼみが!
なす

じゃがいもの成長スピードには驚きです!
じゃがいも

梅の実はなりすぎなのでちょっと採ってあげます。
 梅

この日の作業の予定としては、ゴーヤ用のネット張りと梅の摘実。
1時間位で終わらせて、フィットネスに行こうと思っていたら、
祖母に追加ミッションをもらい、結局お昼まで作業。このミッションが結構ハードでへとへとに(´Д⊂

そんでももって12時から、
村山市の連合育成会主催だったか『子ども祭り』というイベントがありまして、ワタアメ作りのお手伝いをする予定になっていたので、ささっとシャワーを済ませ、竹の子ご飯のおにぎりを食べて出発。

これが、またまたハードワーク…。適当に休みながらワタアメ作ってればいいんだろうなと思っていたら…。

DSCN1259

午後1時から4時までの3時間、ワタアメには長蛇の列。僕の右手はワタアメ機の中で3時間回りっぱなし@( TДT)@
手はワタアメまみれで真っ白。
子どもに大人気の僕としては、絡んでくる子どもたちをコントロールしながらの右手はぐるぐるでまたまたヘトヘトの3時間でした。

まぁ、子ども達ともまた仲良くなれたので楽しかったですけどね(´ー`)

 

そんな『子ども祭り』の作業中に妻から電話があり、

「そっち終わったら竹の子採りに行こう」

と言われていたので、体に鞭打って彼女の実家に集合。
義父さんに案内してもらい、戸沢村まで、17:30ごろ出発したような。
僕は腹ペコでくたくたで、義母さんの作った竹の子ご飯をおにぎりにしてもらい、小腹を満たす。竹の子ご飯のおにぎりは最強です。ホント大好きです(*´Д`*)

車の中で少し眠らせてもらい,、体力の回復を(つ∀-)

現場まで1時間。日も長くなったのでまだまだ明るい。

竹の子採りは実質20~30分ほど。あっというまの作業ですw

たくさん採れましたよっ!

タケノコ!

帰ったら、義母さんが張り切って焼肉の準備をしていてくれました!

通称『肉屋の肉』と呼ばれるこの肉がまたうまい!!!
霜降りジューシー万歳\(^O^)/

採りたて新鮮なタケノコもジュージュー焼いて!
これも美味!

ビールに日本酒に焼酎までいただいて、久しぶりにだいぶ酔っ払いましたわ~

くたくたでへとへとでしたが美味しいお肉とビールも頂けたので、やっぱりランキング1位かぁ~。

マジ疲れた○| ̄|_



0 件のコメント:

コメントを投稿