ページ

2009年5月25日月曜日

キャンプ@馬見ヶ崎川河川敷

前日はへとへとふらふらだったにもかかわらず、日曜~月曜は馬見ヶ崎にてキャンプの予定になっていたわけだ。

準備はのんびり行って、お昼は自宅で済ませ、出発は2時頃になっていたかなぁ。買出しやら、用事を済ませながら現場に着いたのは4時頃だったかも。

しかし、今回はあまりにもいつもの場所にゴミが散乱し焚火の後始末もひどい状態…。とりあえずゴミ拾いからスタートですよ!o(`ω´*)o

 

まぁさてさて。

今回は友人S夫妻と4人でのキャンプ。

テントを張ったり場所をセッティングしたり、大方落ち着いた頃に、彼らも合流し、徐々にBBQの支度をしながら乾杯(´ー`)ノU

 

お肉に野菜をジュージューしながら、沖縄フェアで仕込んだ、おつまみをつつきながら、ビールを!!

しかし、僕は前日の疲れ(体も胃腸も)が抜けきっておらず、あまり飲み食いできませんでした…(´Д⊂
焚火の炎の揺らめきを眺めつつ、川の流れる音を聞いていると、いい感じに眠くなります…。

深夜になって小雨もぱらつき(僕たちは橋の下でやっていたので、あまり問題もなかったんですけど)いい時間になったのでテントの中へ。水の音っていい子守歌ですねぇ…。

 

 

朝。7時頃起きちゃったので、後片付けや、朝食の準備、釣りの真似事などをして爽やかな朝の時間をずごす。

結局、みんな集まって朝食が始まったのは10時くらいかなぁ。
まったりまったり。

朝食

朝食は、トーストと昨日の残った食材で、シーフードとチキンのサラダや焼いた厚揚げやら。

 

ぼーっと午前中の時間はその場ですごし、片づけをしたら温泉へ。

 

今回は中山町の『ひまわり温泉 ゆらら』で。大人300円。ここは露天風呂はないけど、熱めのお湯が良かった記憶。サウナも熱くて良かった記憶w

今回はサウナには入らなかったけど、熱めの湯船と水風呂を2往復ぐらいする戦法で楽しみました。いい感じにさっぱりして眠くなっちゃいますね。

『ひまわり温泉 ゆらら』

今回はここでお開き。

次回は体調を万全にして望みたいところだな!

次はどこだ?いつする??



0 件のコメント:

コメントを投稿