ページ

2009年5月17日日曜日

【手打ちらーめん紅花】

今日は、久しぶりに仙台に遊びに行くことに。

ちょうど今週末は仙台で『青葉祭り』が行われている。
しかーし、目的は藤崎で行われている『沖縄フェア』だだだだ。

I love 沖縄 !!

今日の目的は、沖縄フェアで泡盛と次週末予定しているキャンプのネタを仕入れるためだ。

朝、会社に行き一仕事した後、支度をし出発。

何だかんだで11時頃でたんだけど、なんだかすでにお腹ぺこぺこ…。
仙台まで待てないということで、久しぶりに『紅花らーめん』へ行こう!

地元では結構有名です。R48沿い。おすすめは味噌系。

今日は久しぶりに『味噌バターポテトラーメン』いや、『ポテト味噌バターラーメン』、いや、『バター味噌ポテ…まあそんな感じのやつ(^_^;)
ネギ味噌あたりばかり食べていたんだけど今日の気分はポテトだ!

結構珍しいでしょ。ポテト入ってるっていいうのは(´ー`)b

妻は、『ネギ味噌ラーメン』をオーダー。そこんとこを『ネギ味噌ラーメンセット』に変えてもらい。ライスは僕が頂戴する作戦に。(セットのラーメンは限られているのだ。セットはかなりお得だしね。)

味噌バターポテトラーメン ネギ味噌ラーメンセット

まいうーでしたよ(*´Д`*)

ポテトは揚げてあります。ポテト&バターの味のマッチングは皆さんご存知のとおり最高。バターと味噌ラーメンもしかり。

よって味噌ラーメン&バター&ポテトのコラボも最高!それはラーメン屋の技術もあると思います(´ー`)麺も太目のもちもちがGood!
基本的に辛い系が好きなんですが、バターとポテトと味噌の甘味を楽しむってのも悪くないなぁ(*´Д`*)~まいう~

 

手打ちらーめん紅花
山形県東根市大字関山3094-1
0237-44-1122

紅花ラーメン

※東根の街中に(中央店)もあります。
「関山の方がうまい」という都市伝説があるようですが。

お腹もいっぱいになったので仙台を目指すわけですが。

 

仙台での模様は次回でもいいですか?(つ∀-)ネムス…



0 件のコメント:

コメントを投稿