ページ

2009年6月22日月曜日

ごみひろい

昨日は早朝からゴミ拾いのボランティアに参加して来ました。

場所は、村山市の村山駅から東沢バラ公園までの道。通称『観光道路』と呼ばれる道。

6:00集合で6:30スタートってことで、
5時ごろ起きたわけだが、結構な雨音が…。

とりあえずメールで確認したら、『決行!』の返事。

いそいそと支度をして現場へ。
雨は小降りになってました。
雨具さえあれば問題なくゴミ拾いできそう。

ゴミ拾いの様子  

道のり的には片道2㌔弱ってとこかなぁ。

予想以上にゴミは少ない印象でしたが、0というわけではないです。

特に多いのがタバコの吸殻。

僕もゴミ拾いとかするようになって、タバコのポイ捨ては絶対しないようになりましたが、普通に捨ててる人には気づかないものですもんねぇ。

僕もそうでしたから。

そんな小さな気持ちの輪が広がっていけばいいと思います。

雨のバラ公園

バラ公園のバラは満開でしたよ。
ちなみにバラ祭り開催中は入場料が発生しますが、開園前&閉園後はただで入れます!(入園前は時間前に入ってしまえばOK!)

早起きに自身のある人はどうぞw

今は日も長いので天気さえよければ夕方もいいですよ。

 

今回はゆっくり見れず戻ることになりました。
往路で(違う道で)ゴミ拾いを続けることになったので(´д`)~

駅に戻ったのはちょうど8時頃。

そのあと実家に行って菜園から葉物(水菜・小松菜・さんとう菜・春菊)と初物のナスを(σ´Д`)σゲットして帰りました。

DSC00084

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿