ページ

2009年6月5日金曜日

50ccでエコ。

僕の愛すべき猿たち。

猿といっても、いわゆるHONDAのモンキー。原動機付自転車です。

『達』というだけあって、原チャ的にはモンキー3台と、DAX1台を所有しております。
古いものは学生の頃からのお付き合いですんで、かれこれ15年は経つのかなぁ。昔は寝袋背負ってふらふらっと走りにいっったりしたんだけど、僕も老いてしまったのか、時間がないせいにして、遠出もめっきり減りましたわ~。

世の中エコブームで、燃費のいいエコ車なんかがバカ売れみたいだったり、自転車がブームだったりのようですが、

たった50ccのエンジンで人を一人運んでくれるステキマシーン。

それが原チャリです。

その中でも『モンキー』というジャンルは異質でマニアも非常に多い・・・。
山形あたりじゃあんまり見ないのが残念ですが、たまーーに、走っているのを見ると嬉しくなりますね(´ー`)

トコトコと30km/hで走りながら、風の香りを楽しむのもオツなもんですよ。

2009060401



0 件のコメント:

コメントを投稿