ページ

2009年11月23日月曜日

石巻カキ祭りに行ってきました。

先週末は3連休となったわけですが、みなさんいかが過ごされたでしょうか。

月曜の夜は高速道路の上りは大渋滞だったようで。
人は結構動いたみたいですなぁ。

 

さーて、僕らも出かけてきました。目的地は宮城県石巻市。目的は『石巻カキ祭り』。

そうです。カキです。かきです。牡蠣です。(*´Д`*)~

あみちゃんの親戚が石巻に住んでいるっていうのもあって、
急遽遊びに行くことに(´∀`)!

カキ祭りは、23日(月)だったんだけど、
前日入りして、鍋パーティーですっかり盛り上がり、
ぐっすり休んだ次の日が本番。

海まで散歩。

9:30からってことだったんだけど、結局のんびり出発で10時頃現地入りしたかなぁー。お天気は最高です!

人、人、人

もうね。すごい人、人、人です(;゜0゜)
激安牡蠣の販売は、剥き身の袋詰め800gが1000円也。
一人5本まで。
この行列がすごかった…。列がおさまった頃に、1本だけ購入しましたが、11時ころには売りきれて(2000本くらい準備してたっぽい)、追加販売も決定された模様でしたよ。

殻付きカキの販売は割りとスムーズで列なし。
ちなみに5個で300円。お土産に15個購入。

カキ祭りなんだし、やっぱり、カキ食べないとね!

ってことで…。

無料のカキ汁の列もすごい長いので断念…。

焼きがきはそんなに列が長くない。ので並んでみたら進まない…。並んでる人が複数個買って行くのは当然なので、焼きが間に合わない感じだ。

焼き牡蠣(*´Д`*)~

30分並んで、やっと購入。ちなみに1個150円也。

他にも、カキご飯とカキ入り焼きそばを購入。
焼きそばは微妙な感じだったけど、カキご飯はうまかったなー。結構カキ入ってたし(*´Д`*)~
焼きカキも、当然最強のうまさでしたよ(´ー`)b

 

程なくして退散。

とっても美味しいイベントでしたが、人多すぎたー。サービスが間に合っていない感じです。天気も良かったし、高速道路1000円効果で、かなりお客さんが多かったのではないかとも思いますが。

今度は他のカキ祭りも行ってみる(*´Д`*)?

0 件のコメント:

コメントを投稿