ページ

2012年1月23日月曜日

【赤湯 とんとんラーメン】

1月22のこと。

ランチはラーメンの気分ということで、いつものようにどこに行くか悩むわけですね。

しかし今年は新境地開拓をテーマにしたので、ガンガンチャレンジしていきたいと思いますよ!

そして、この日、我々は『ラーメンウォーカー山形2012』を片手に作戦会議を行い、その結果、『赤湯 とんとんらーめん』に白羽の矢が立ったわけです。

P1226786

場所は山形市を流れる高瀬川のほとりにあります。

入店まで少し待ちました。ちょうどピークにあたったようで。
中に入ると外観の印象からのギャップに驚きました。個室のようになっいるスペースもあったりして、なかなかオシャレな感じです。

赤湯らーめんの看板がありますので、辛味噌ののった味噌ラーメンが主力なのかもしれません。ガイドブック等を見ると、味噌納豆ラーメンを推してるようです。

というわけで妻が『味噌納豆ラーメン』に挑戦。

味見させてもらったけど、納豆良い感じですねぇ。麺もスープもツルッとした食感が加わりツルツルいけちゃいます。美味。

P1226794

そして私は、『しおチャーシューめん』。そんな気分だったのですね。
なんといってもチャーシューが美味かった。麺もスープもちろん美味しかったけど、ちょっと味が濃かったかなぁ~。半ライスがすすみます(*´∀`*)

P1226792

餃子250円。安いめですね。

P1226797

 

完食ということで、おしょうしな(*´人`*)

P1226800

 

■赤湯とんとんらーめん
山形市大字下東山字高瀬野4551

0 件のコメント:

コメントを投稿