ページ

2010年1月14日木曜日

おみやげ(´人`)

昨日、友人夫妻が福島のいわきに行ってきたということでお土産頂戴しました。

冬の味覚!

しかも、いわきと言えばという海の幸!!

紅ズワイガニ&めひかり&どんこ。

メヒカリは昨日も頂いたのですが、やっぱり唐揚げ。
外はサクッと中はふわっと。
骨も全然気にならず、熱々のホクホクにビールが('Д')b<グー
P1152027

 

カニはそのまま茹でる。
ミソもたっぷりだし、あまくてうまかった。

P1152026
どんこはどんこ汁。
写真なし(汗)
内臓は肝だけ別にして、身はぶつ切りにして野菜と味噌仕立てで。
脂ものって身も柔らかくうまかったー。
すごくあったまります。

どれもこれもうまかったぜよ(*´Д`*)~♪
今日も腹いっぱい喰っちまったわ~。

またお土産頼むわ(´ー`)

0 件のコメント:

コメントを投稿