ページ

2009年10月4日日曜日

ショートツーリング

今日は天気よかったねー。
朝からカーテン閉めっぱなしでPCに向かってて、
気づいたら超いい天気でした~。ちょっともったいないことしたかな。
お昼はおうちでパスタを頂き、落ち着いたところで、
「モンキーでどっかいこー」
ってことになり、
こうなると難しいのがどこに行くか…だだだ。
すでに14:30。
片道1時間位の距離が理想。
山辺・中山方面でも行くかという話もでたけど、
今回は馬見ヶ崎川まで行こうってことになった。
あんまりバイパスは走りたくないので、
今回は、山寺街道⇒山形高瀬地区⇒トンネルぬけて⇒唐松観音
のコースに決定。
走っていて本当に気持ちよかったなー。
久しぶりの二人でモンキーツーリングだしねー。
田んぼ
稲刈りの進みぐらいは50%ってとこですかねぇ。
リンゴ畑やラフランス畑でもいい感じに実ってましたよ(*´Д`*)
しかし、高瀬から馬見ヶ崎川にぬける紅花トンネルとその手前の日当たりの悪い道は空気が他と全然違ってすごくヒンヤリしてたわ。
暑いかなってくらいの装備でちょうどよかったです。
そして、唐松観音に到着。
ここには日本一の芋煮会の鍋がおいてありました。
日本一のいも煮会の鍋
朱塗りの唐松観音が青い空に映えます。
唐松観音
しっかりお参りしてきましたよ。
唐松観音の境内
帰りは違う道で帰ろうかとも思ったけど、
来た道が車も少なく、信号も少なく、道もいいので
リターンしました(´ー`)b
 
帰ってきたらすっかり体も冷え、お腹もすいたので晩飯。
久しぶりに『びっくり市』に買い物に行って、少々買い物をし、
準備準備(*´Д`*)
今日は、金曜日に残ったお肉で焼肉をすることに。
家の中でやると煙でひどいことになるので、
ベランダというかチャリ置き場というか外で開催。
焼肉!
今日も満腹です(*´Д`*)~

0 件のコメント:

コメントを投稿