ページ

2009年7月26日日曜日

降ったりやんだり。

昨日は、仙台の夢メッセミヤギまで仕事関係の展示会を見に行ってまいりました。そのあとは近くのアウトレットでウィンドウショッピングを楽しみ帰宅。

5時くらいだったろうか。ちょうど雨が降り始めどしゃ降りに…。
雨だれダラダラのところの植木鉢などを片付け、びしょぬれになる(つд・)

激しい雷雨だったのだが雨は上がってゆく。

 

そんでもって本日。

ジャガイモ掘りなどを行う使命があったのだが、午前中はあまりにも暑く(寝坊をしたのが悪いんだけど…w)バイクなどを洗って過ごし、お昼はラーメンでも行こうかと話し始めたとたんに豪雨。

車までダッシュして、『拉麺食道』へ。
今日こそトンチリ食べようと思ったのに…限定期間が終わっていたかorz

妻はつけ麺を、僕は坦々麺を。ここの坦々麺はゴマ風味なものではないけど、ふわふわ卵と細切れチャーシューとその辛さで、暑さと冷房で疲れた体にガツンときていいですわぁ。(゜Д゜)<うまし

食べ終わって帰る頃には雨も小降りに。

日も出てきてムシムシ熱くなってきたので冷房モードに。こんだけ冷房多用は今年初だわな。アツス…。

部屋でごろごろ。そして昼寝。

4時頃だろうか。また豪雨!

こりゃ、ジャガイモ掘りは無理だなぁと思っていたら、祖母からtelが

「ジャガイモ掘りに来ないのか~?」

20kmも離れていないであろう僕の実家付近は、ぜんぜん降っていないらしい…。

こっちがどしゃ降りだから諦めた話をするが信じてもらえず…。行ってから降られても癪なので延期することに。

そして、雨はやみ・・・またどしゃ降り・・・今はやんでいるが・・・。

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿