ページ

2009年6月9日火曜日

グリーンカレーΨ(`∇´)Ψ

今日は打ち合わせなどもあり、帰宅が遅くなりました。

妻はジムに行っていたらしくタッチの差で僕が先に帰ってきたのですが、
うちに帰ったら鍋の中で『グリーンカレー』ができているではありませんか!

Ψ(`∇´)Ψ

現在、タケノコが食べ放題の状況が続いており、タケノコごはんに煮物にと。(今晩は春巻きもでたし、明日はチンジャオロースーだそうで…)

そんなときに、試しに無印良品で買った『グリーンカレーの素』に必要な材料『タケノコの水煮』と書いてあったのを思い出し、

「今週こそ作るぞ!」などと意気込んでいたところ、妻が作ってくれた様子。

鍋を開けると、いい香りがします!

一口いただいてみると、あの独特のタイランドテーストが再現されているではあーりませんか!しかも結構カライw

ビールによく合う!揚げたての春巻きもビールによく合う!

しかし、マジうまいわ~グリーンカレー…。
あの独特の香りの素は何なんだろうなぁ~・・・。
タイで食べたカレーを思い出しました。

是非!我が家の定番に!_(。_。)_

DSC00048

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿