ページ

2009年6月10日水曜日

梅雨入りだそうで。

山形もいきなり梅雨入り宣言でちゃいましたねぇ。

「やっと九州が梅雨入りかぁ」などと思っていた矢先。
例年より12日も早いそうな。

僕はキャンプとか大好きな人間ですが、雨も好きですねぇ。
しっとりぬれる景色や町並みが好きです。

一番大好きな花『紫陽花』も一番きれいな季節。

今年は実家の畑から鉢に移植して持ってきた一株の紫陽花が楽しみです。
移植したばかりで今年は咲かないかなぁと思っていたけど、先日、報告したように、蕾をつけ、それが結構な数!

紫陽花は雨に合いますからねぇ。
しっとりいい花咲かせて欲しいところです。

去年はいけなかった山形市のあじさい参道も今年は是非行きたい!

紫陽花の名所も多いですからいろいろ巡ってみたいなー(´ー`)

DSC02705.JPG_effected 

↑一昨日の写真でつ。@あじさい参道

にほんブログ村 その他日記ブログ 30代 日々のできごとへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿